デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

生きてます。

ペットが横断歩道を渡りきるのを待っている人を見ました。

f:id:momomodoki:20210221220607j:plain


こんばんは。


更新も訪問もできていませんが、なんとか生き延びています。


仕事が忙しい…というよりも、仕事量的にはコロナの影響で減っていますから、単純に人数不足ですね。

人数不足を時間でカバーしている状態。労働時間は完全にブラック企業のそれです。


肉体的な疲労は回復も早いのですが、まぁ、精神面を削られるようなことも多々ありますので、なかなか上手くやれていません。


情けない限りです。



さてさて、こんな状況でも筋トレは続けております。

ランニングは、ふくらはぎを痛めてしまいしばらくお休みしています。


朝食を食べ始めたのが、1月17日あたり。

その後、晩御飯はサラダ、サラダチキン、オートミールに変更。


食事。

朝食…オートミール。ヨーグルト。コーヒー。

昼食…会社のお弁当。

晩御飯…オートミール。サラダ。サラダチキン。


筋トレ。

腹筋…60回〜180回。

ベンチプレス40㎏…45回〜100回。

スクワット…気が向いた時だけ。


筋トレはほぼ毎日です。

筋肉が回復するのに24時間〜48時間かかると言われていますが、素人が一人でやる筋トレです。筋肉を壊すまで追い込めるわけもないのでほぼ毎日。

疲れてるな、と感じる日は控え目にしています。


ドクターエア…毎朝5分。


だいたいこんな感じの日常です。



さて、約1ヶ月このような日々を過ごしてきたお腹はといいますと、、、↓。


1月17日。

f:id:momomodoki:20210221212723j:plain

2月21日。

f:id:momomodoki:20210221212951j:plain

つまめる量がかなり薄くなりました。


立った状態。

1月17日。

f:id:momomodoki:20210221213119j:plain

2月21日。

f:id:momomodoki:20210221213200j:plain

うっすらと割れてるのがわかります。


撮影用、力MAX。

1月17日。

f:id:momomodoki:20210221213721j:plain

2月21日。

f:id:momomodoki:20210221213759j:plain

かなり締まってきましたね。



土日は好きな物を食べてます。

チョコやポテチも普通に食べます。

会社の休憩中には、自動販売機のおしるこ(今日、ついに売り切れてしまいました。たぶん一人で飲み尽くしたと思われます💧)をほぼ毎日。


ケーキやアイスクリームなどは食べたい時には我慢せずに食べます。

我慢してストレスがかかる方が嫌なので。


食べなくなった物は、晩御飯の白米。

これだけは徹底してるかな。


食事でコントロールするよりも、やはり筋肉量を増やして基礎代謝を上げることが重要な気がします。太りにくい身体作りですね。

下半身の方が大きな筋肉があるので、上半身を鍛えるより、スクワットなどで下半身の筋肉を鍛えた方が効果的なのでしょうが…下半身のトレーニングは楽しく無いからやる気になりません。


毎朝、ドクターエアに乗ってブルブル震えていますが、効果のほどは…???…です。乗ってなかったら、ぶよぶよになっていたかもしれないので…???…ということで💧。


とりあえず、今後もこの生活を継続していく予定です。



今日は、自転車に乗りながらナマケモノのぬいぐるみに話しかけるおっちゃんを見かけました。

なまける暇がないぐらい一方的に話しかけていた💧。


春が近いなぁ。