デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

連休初日。

今日は家事をメインにユーチューブやら読書やら。

やったことを振り返ってみよう。


トイレ掃除。

お風呂掃除。

洗濯。

晩御飯。


スカートのプリーツがいつもオイラを悩ませる。どこまで揃えて干すのが正解なのか??



脱衣所の珪藻土マットが水を吸わなくなってきたので、サンドペーパーで表面を削ってやりました。復活!



晩御飯は伝説の家政婦しまさんの鶏ハム。

f:id:momomodoki:20200808221939j:plain

玉葱に弱い。めっちゃ涙が出ちゃいます。目を開けてられません。おかげで、玉葱の切り方が雑💦。目ぇがいてぇよぅ(T ^ T)。


他は、ポテサラ。大根と油揚げの赤だし。皮ポン酢。冷奴。


と、、、酒と醤油とごま油に、鷹の爪とすりおろした生姜とニンニクを入れて沸騰させたものを、熱々のまま大葉にぶっかけただけの飯の友。簡単だけど、なかなか美味い。



夕方に散髪にも行きました。



久しぶりにトーストアートでも作ろうかとやってみましたが見事に失敗💦。

キリンか虎か迷って、虎にしたんですが…。

f:id:momomodoki:20200808221758j:plain

f:id:momomodoki:20200808222022j:plain

ここから、カッターで切り抜いてパンの上に乗せて焼きます。

黒と茶色と白の部分を作る為、何度か分けて焼こうと思ったのですが、上手くいかなかった(T ^ T)。

以前のように片栗粉を使う方法もあるのですが。

ん〜やり方を考えないと。


虎の模様が複雑すぎるのもありますし…難しい。虎の前にマンゴーちゃんで試作してみよっかなぁ。

f:id:momomodoki:20200808223247j:plain



ユーチューブは、かまいたちの漫才。

三木大雲、北野誠の怪談。

大友康平普通に歌える説。


JT CM「想うた 姉妹を想う編」ロングバージョン。…二人の違いが差にみえて…って歌詞は泣ける。


ブコメ大好物なので「徒然チルドレン」。ミスワビサビがたまりませんわ♡。これはニコニコ動画か。


そして、バスケ。

久しぶりにバルセロナ五輪のドリームチームのゲームを見ました。今見ても、えげつないメンバーですね💦。豪華すぎます。

バスケ、やりたいなぁ。

f:id:momomodoki:20200808224833j:plain


今日は、やらねばならぬことを片付けられたので良しとします。


明日は予定通り筋トレ出勤です。

頑張るぞ〜。