デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

徘徊者達。

おや?階段になんかおる…。

f:id:momomodoki:20171012223454j:image

ん〜?

f:id:momomodoki:20171012223608j:image

よく見ると…。

f:id:momomodoki:20171011232240j:image

アンズとパインとマンゴーの餌用コオロギです。

 

プラケースから逃げ出した奴らが徘徊します。我が家の子供達(女と男)は何も言わずサッと捕まえてコオロギ用のプラケースに放り込むか、爬虫類達に餌として与えてくれます。慣れって凄い。助かります。

 

コオロギは階段や廊下で発見される分にはマシなんですが、着た服の中にいたり、寝てる時に顔を這われたりすることも有ります。

寝てる間に気付かずに何匹か食べてもうてるんちゃうかと思ったりします((((;゚Д゚)))))))。キモいです。

 

徘徊者達。

 

“達”です。

 

コオロギ以外にも徘徊者が出没する時があるんです。

 

フクロモモンガです。

餌をあげた後、ケージの蓋を閉め忘れたら悲惨です。ウンコをそこら中にしまくるし、なんたって夜行性。寝てると、寝顔の上を駆け抜けます💧。

 

生き物を飼う以上、しっかり管理はしないとダメです。外に逃げ出したら大ごとですから気をつけます。

 

ちなみに、写真のコオロギは最後の1匹です。

コオロギは一度にだいたい100匹買います。以前、深夜にコオロギ100匹入ったプラケースをこかした事があります。

 

惨劇((((;゚Д゚)))))))。

 

丑三つ時にコオロギ100匹が廊下に逃げ出す…ホラーです。呆然とします。必死に素手で回収します…が…その後しばらく、徘徊者が増えた事は言うまでもありません。

 

最後の1匹もいなくなりましたので、近々買いに行きます。

惨劇を繰り返さぬよう管理はしっかりします。

深夜の徘徊者はもうこりごりですから。

 

以上。