デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

食べたいものを食べたい時に食べる。

平日の朝食と夕食は白米の代わりにオートミールを食べています。
筋肉量を減らすと体型維持には致命傷になるので、筋肉量を維持できるぐらいの筋トレは継続中。
その代わり、土日祝は何でも好きなものを食べちゃってます。
ゆる〜いダイエット生活が長続きして良い!

さて、美味しいものが増える季節になってきました。
今年も、実家から「蓮台寺柿」が届きました。

f:id:momomodoki:20211017233423j:plain

伊勢の特産品です。

不完全甘柿の一種で、炭酸ガスで渋抜きをしたものが市場に出ます。

f:id:momomodoki:20211017234139j:plain

甘いです。

f:id:momomodoki:20211017234218j:plain

美味しいです。

生産量が少ない為、地元以外ではあまり知られていない柿です。


今日の夕飯のおかずは鰹のお刺身でした。

生まれ育った地域では、鰹といえばお茶漬けです。

f:id:momomodoki:20211017234723j:plain

お醤油をかけていただきます。

鰹独特の風味が増して美味しいです。


今日は寒かったので、いつもの饂飩屋さん「ハるき」でおでんだけ購入しました。

f:id:momomodoki:20211017235053j:plain

大根、卵、こんにゃくが自分にとってのおでん御三家ですが、他の物も美味しいです。

実家では、おでんにはカラシと甘味噌が添えられていましたが、甘味噌で食べるのは地域特有の食べ方だったのですね。大阪に出てきて初めて知った事実💧。

甘味噌、合うのになぁ。


食欲の秋を楽しむ為にも、明日からまた筋トレオートミール生活を頑張ります。

ゆる〜くね。