デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

ガチャ。

昨年夏から立て続けに退職者が出ました。
そして、また11月末に一人。1月末に一人。

最近「親ガチャ」「上司ガチャ」なんて言葉がありますが、立場が変われば「子ガチャ」「部下ガチャ」になるわけで。
自分が「親ガチャ」「上司ガチャ」にハズレたと思うように、相手にとっては自分自身がハズレになっている場合があると言うことで。
せめて自分はアタリになれるよう頑張るしか無いですね。

さて、この先うちの会社はどうなっていくのでしょうか。
たとえ「上司ガチャ」がハズレだったとしても、「会社ガチャ」にハズレてなかったら良いのですが。とは言え中小企業では「上司ガチャ」=「経営陣ガチャ」=「会社ガチャ」ですもんね。
明るい未来が見えないなぁ💧。

しかしこの「〇〇ガチャ」という言葉、あまり好きにはなれませんね。ただ愚痴の素になるだけの言葉ですから。
あまり使わないようにします。

ガチャでは無いですが、自動販売機です。

f:id:momomodoki:20211010224303j:plain

ナタデココ」買ったら「下町のナポレオン」が付いてくるて。。。

f:id:momomodoki:20211010224515j:plain

f:id:momomodoki:20211010224352j:plain

なんでやねん💧こんなことあるか??

これはアタリと見るかハズレと見るか。。。