デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

不要不急の…。

どうせ外出出来ないならと、昨日今日と追いついていない資料まとめを進めに、少しだけ会社に出ました。


今日の帰りは運河沿いをサイクリング。


城北川から大川(旧淀川)まで抜け、そこから淀川へ。


淀川大堰。

f:id:momomodoki:20201206192325j:plain

今日は本当に良い天気でしたね。


遠くに見える山の稜線が美しい。

f:id:momomodoki:20201206192544j:plain

雲一つ無い快晴でした。


毛馬は与謝蕪村の生誕の地。

生誕地の碑と句碑があります。

f:id:momomodoki:20201206193031j:plain


生誕地の碑。

f:id:momomodoki:20201206193116j:plain

散歩の人か、サイクリングの人か、ジョギングの人か、誰か知らんがこんな所にペットボトルを置き去りにするんじゃない💢!

(回収して捨てておきました)


句碑です。

f:id:momomodoki:20201206193500j:plain


河川敷には、野球少年達や、釣り人、レジャーを楽しむ人が大勢いました。


不要不急の外出自粛のお願いが出ていることなんて忘れてしまう光景でした。


夕方車で出かけましたが車も多かったです。

f:id:momomodoki:20201206210718j:plain


緩んでいると言えばそうかもしれませんが、コロナと過ごしたこの半年間で、コロナとの付き合い方というか、リスク回避の方法がわかってきたようなところもあると思います。


かと言って、自由に動き回っていいわけではないのでしょうが…。


結局は、密は避けようってことになるんでしょうね。


さて夕方のお出かけ先ですが、茨木にある「たかま酒店」さんにお酒を買いに。

これこそ不要不急の外出ですね💦。


すみません。


袋がなかったので、ドリンクホルダーに入れてみました。

f:id:momomodoki:20201206212222j:plain

ちょっとシュールな絵になって可笑しかった。


帰りに見たステーキハウスの牛の置物。

f:id:momomodoki:20201206212636j:plain

溢れるミノタウロス感💦。


細過ぎん?

f:id:momomodoki:20201206212733j:plain


くびれ過ぎん?

f:id:momomodoki:20201206212849j:plain


ステーキハウスやのにチチウシ過ぎん?

f:id:momomodoki:20201206212849j:plain


え?誰かの肩揉んでる?

え?チチウシやのにチチ無いやん!

え?雄か雌かわからんやん!


いくらでもつっこめるなぁ。

これも可笑しかった。


なんじゃかんじゃで充実した2日間になりました。