デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

オスが産まれました。

お久しぶりです。

東京オリンピック見ていますか?コロナ感染者数が爆発的に増えていますが、選手達の姿を見るとオリンピックが開催されて良かったと思います。
明日は女子バスケの決勝。インサイドでやられるのはどうしようもないので、できるだけディフェンスを粘って3Pが当たればかなり良い勝負ができると思っています。
チームとしてのまとまりや戦術、選手達の戦術理解度は間違いなく今大会No. 1。個の力が劣っていても、組織力を鍛えれば世界一になれることを証明して欲しいです。

さて、しばらく更新していない間に、我が家のアシナガバチの巣は順調に大きくなっていってます。そしてついにオスのハチも姿を現しました。

f:id:momomodoki:20210807212504j:plain

黒い触覚。白い顔。可愛いですね。

巣は大きくなって、働き蜂もずいぶん増えています。

f:id:momomodoki:20210807213704j:plain

下から。。。めっちゃ見られてる💧。

f:id:momomodoki:20210807213730j:plain

オスは2匹。

並ぶとオスとメスの違いがわかりやすいです。

f:id:momomodoki:20210807213757j:plain

なんだか宇宙人👽的な顔ですね。


おとなしくて可愛い蜂です。

今年はしっかり最期まで見届けたいと思います。