デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

今年も10月1日は。

10月1日は日本酒の日。

昨年に引き続き、今年も油長酒造さんが「風の森 花火大会」を開催されるようです!

「風の森 みんなで花火を打ち上げるお酒 2021」

f:id:momomodoki:20210822175146j:plain

今年は山田錦純米大吟醸です。

贅沢ですね。

f:id:momomodoki:20210822175229j:plain

このお酒の売り上げの一部が花火大会の協賛金となります。


昨年の花火大会はオンラインのみで、場所も非公開でしたが、今年はリアルの参加も予定されているようです。

でも、コロナの状況を考えるとリアルの参加はなかなか難しそうです(T . T)。


コロナ…憎し。


昨年はオンラインのみの開催でしたが、それでも楽しめました。

日本酒好きの方、お祭り好きの方、寂しがり屋の方はこのお酒を買って是非一緒に10月1日18時30分に乾杯しましょうぞ!


さて、こちらは我が家のアシナガバチ

オスが増えてきました。

f:id:momomodoki:20210822180518j:plain

交尾。

f:id:momomodoki:20210822180455j:plain

巣が大きくなり、働きバチの数も増えてきて見た目は怖いですが、相変わらずおとなしい子達です。

あと数ヶ月、見守りたいと思います。