デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

迷子保護。

洗濯物を畳んでいたら何やら視線を感じる…。
じっ…。

f:id:momomodoki:20210824234423j:plain

オスのアシナガくん。

迷子です。


こんなこともあろうかと、取り込む時に一応パタパタしてはいたのですが、着いてきちゃったようです。

オスで良かった💦。


逃げました。。。

f:id:momomodoki:20210824235511j:plain


蜂の針は産卵管が変化したものです。なのでオスの蜂には針はございません。

刺さない蜂は恐るるに足らず!


迷子は保護します。

確保〜!

f:id:momomodoki:20210824234854j:plain

手乗り蜂。

f:id:momomodoki:20210824235134j:plain

大人しく写真撮影に応じてくれます。


可愛い過ぎやしませんか?

f:id:momomodoki:20210824235430j:plain


カッコ良過ぎやしませんか?

f:id:momomodoki:20210824235813j:plain


あまりにも大人しいので、しばらく観察させてもらいました。


その後、兄妹たちが就寝中の巣へ。

手移しだと流石にビビる((((;゚Д゚)))))))。

上手く巣に乗り移ってくれましたが、起こされた蜂達の羽音でわちゃわちゃになってしまいました。

羽音、怖っ!

少ししたら落ち着いたので、再び皆眠りについたのでしょう。


めでたしめでたし。

おやすみなさい。