デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

雲海3回目。

11月3日。文化の日に行ってきました。

今シーズン3度目の雲海チャレンジです。

今回は娘と2人で竹田城跡です。

舞鶴若狭自動車道は途中から濃い霧に包まれ、運転するのが怖いぐらいでした。

霧が出るということは、期待できるか。

そんなワクワクを胸に、ベストポジションを確保。

霧が凄いです。何も見えない(T . T)。

これだけ濃い霧の中では、服も髪もビチャビチャになります。激さむ。

日の出が近づくと山の稜線がかすかに見えてきます。

結局日が昇ってからもほとんどこの状態でしたが、霧が風で流されると怖いくらいの雲の海を見ることができました。

厚い雲。

雲の波が怖い。

もうすぐ日の出。

日の出。霧が。。。一瞬で景色がかわります。

凄い。

太陽が昇りました。

この後は、また霧が濃くなりだしたので諦めて帰路につきました。

北千畳は霧の中。

深い霧の中を帰ります。

 

本気を出し過ぎた竹田城跡の雲海はほとんど見えませんでした。

やる気はほどほどにしていただきたい。

でも、一応雲海は見られたということで。

 

今シーズンの雲海チャレンジは2勝1敗。

満足いく雲海には出会えてませんが、勝ち越しています。

竹田城跡で雲海を見られる時間に登れるのは11月30日まで。チャンスがあればもう一度くらい挑戦したいなぁ。