デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

サンドイッチについて。

以前、サンドイッチの具は何が好きかという事が話題に上った事がありました。

というわけで、今日は好きなサンドイッチの具と、最近のサンドイッチについての言いたい事を書きたいと思います。

 

 

さて、まずはサンドイッチの具の種類について。

サンドイッチの具について考えてみると、卵やハム、ツナは定番なんですが、自分の中での思い出の具は、『緑色の何かを刻んでちょっとピリッとした謎の具』なんです。

自分が小学生低学年の頃は普通に売られてたと思いますが、今は全然見かけません。

残念でなりません(T . T)。

 

しかし、あの具はいったい何だったのか??味付けは何だったのか??

 

推測するに…キュウリのピクルス?。でもピクルス程酸っぱく無かったような…だとしたら、ただのキュウリの塩もみ?ピリ辛は和がらし?

じゃあ味付けは?マヨネーズ?…でもマヨネーズ程主張がなかったような…。

 

ん〜わからない。謎だ。そしてもう舌の記憶も無くなってきている(T . T)。

 

わかる方いらっしゃいますでしょうか?

レシピがわかれば作れるのになぁ。

 

 

次にサンドイッチの具の量について。

最近のサンドイッチは具が多過ぎる気がします。

特に卵が。もう、パンなんて手を汚さずに卵を食べる為だけの道具的な位置づけとしか思えない。

ネタがデカ過ぎる寿司とかも、シャリが少なくてバランス悪いなら、お刺身とご飯で分けて食べるよ!って思っちゃうもの。それと一緒ですよね。

やっぱり、一緒に口に入れることを想定された食べ物にはバランスって必要だと思います。

 

 

続いて、サンドイッチのパンの枚数について。

境目がわからない物があります(ㆀ˘・з・˘)。

たまに『パン具パン具パン』みたいな、ビッグマックパターンが混ざってて指を入れる境目を惑わせてきます。

サンドイッチは『パン具パン』で1セットとしていただきたい。

 

 

最後に、

サンドイッチって三角がいーよね。

喫茶店で食べるサンドイッチってめっちゃ美味しいよねー。

サンドウィッチじゃなくてサンドイッチでいいよねー。

 

 

あー、サンドイッチ好きやわ〜。