デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

シャンシャン公開記念パンダのパンだ!

上野動物園で6月12日に誕生したパンダ🐼のシャンシャン(香香)。

そのシャンシャンが12月19日に一般公開されました。

パンダ、かわいいですね♡。

 

今日はシャンシャン公開記念としてパンダのパンを作ってみました。

 

 

コレがパンダのパンだ!

 

下絵。

黒い部分を使うので、黒い部分を出来るだけ太くした方が加工も仕上がりも綺麗になります。

f:id:momomodoki:20171229085948j:image

 

切り抜き。

抜け落ち防止の為に何ヶ所か  ''止め''  を入れます。忘れずに。

f:id:momomodoki:20171229090018j:image

 

乗せる。

f:id:momomodoki:20171229090636j:image

 

片栗粉をふりかけます。

出来るだけ少なく。

f:id:momomodoki:20171229090724j:image

 

止めの部分も片栗粉で埋めます。

f:id:momomodoki:20171229090806j:image

 

焼きます。

f:id:momomodoki:20171229090829j:image

この状態が一番綺麗です。

 

粉をふーふーして落とします。

ふーふーで落とし切れない所は爪楊枝などで丁寧に落としましょう。←気になる人はね。

完成♡。

f:id:momomodoki:20171229091011j:image

 

後はパンダのパンを食べ尽くすのみです。

いただきまーす。

 

シャンシャン、元気に大きく成長しますよーに。