デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

わーい!あけましておめでとうございます!

わ〜い!あけましておめでとうございます!

 

金御岳(かねみだけ)より初日の出をのぞむ。

2018年が皆さまにとって、自分にとって良き一年になりますように。

f:id:momomodoki:20180101093254j:image

何か写り込んどる💧…けど、消し方がわからない(T . T)。

 

今年は山からの初日の出でした。

何故なら寝坊して海まで行けなかったから〜。元旦からぐーたら爆発!

 

  

さて2018年の一発目は、やっぱり年賀状っぽいものにしたいなぁと思ったので、トーストアート・ボストンテリア年賀状バージョンから幕開けです!

 

 

 

じゃじゃーん!我ながら綺麗に出来たと思っております。

 

f:id:momomodoki:20180101121736j:image

 

どう?褒めて伸ばされたい歳頃です。そこんとこ踏まえて…どう?よろしく〜♡。

 

 

 

以下、いつも通り工程レポートです。

 

下絵。

ボストンテリアが好きです。ボストンテリアは、のらくろ二等兵殿のモデルです。かわいい。

f:id:momomodoki:20180101103748j:image

 

墨入れ。

切り抜く所をわかりやすくする為に塗り潰します。色がつくとメリハリが出て一気に可愛さが増します。賀正の印の所は白黒逆に切抜きます。

f:id:momomodoki:20180101103807j:image

 

切抜き。

間違えないように…って賀正の賀の字失敗してもうとるがな💧。焼いたらわからんなるから気にするなー!

f:id:momomodoki:20180101114809j:imagef:id:momomodoki:20180101114821j:image

 

粉振り。

型紙をパンに乗せて片栗粉を薄く振りかけます。当然、粉がかかった所だけ焼けません。かけ終わったら、ピンセットなどでそっと外します。

f:id:momomodoki:20180101120956j:imagef:id:momomodoki:20180101121052j:imagef:id:momomodoki:20180101121017j:image

 

焼き。

焦げた〜。のらくろやから色はいいけど食べるとラスクみたいや(T . T)。

f:id:momomodoki:20180101121140j:image

 

やり直し。

f:id:momomodoki:20180101120308j:image

うん♡。これなら美しいし美味しくいただけます!

この状態が一番綺麗ですね。

 

粉落とし。

フーフーしてクラクラしながら粉を吹き落とします。

これで完成!

f:id:momomodoki:20180101121351j:image

 

 

2018年は昨年よりもワンアップ出来るように頑張ります!

皆さま、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、タイトルの「わーい!あけましておめでとうございます!」はトーストアートに引っ掛けてるのに気付いてくれたかな〜。