デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

あたりまえの話し。

今日はあたりまえの話しです。

 

あたりまえのことなので、全然面白くないです。

で…あたりまえのことなので読んでもためになりませんので、そこんとこよろしくお願します。

 

 

 

凡事徹底なんて言葉が有りますが、「あたりまえ」って人によってレベルが違います。

 

ある人には凡事でも、別の人にはそうで無いということは多々あります。

 

例えばゴミ。ゴミが落ちてたら「あたりまえ」に拾う人も居れば、見て見ぬ振りをする人や、ちょっと「頑張って」拾う人が居ます。

 

あたりまえにゴミを拾えなかった人は、意識して何度かゴミを拾う事を繰り返すうちに、それが「あたりまえ」になります。

今までの自分自身の行動を変える事で、意識的に「あたりまえ」のレベルを上げる事ができます。

そしてその事が人間としての成長に繋がります。

 

あたりまえのことを、あたりまえにこなす。

 

凡事徹底。なかなか難しい事ですが、まずは無理なく手が届く凡事から徹底していきたいと思います。

そして少しずつでいいから、あたりまえのレベルを上げていきたいと思います。

 

というわけで、お風呂に入って、コレ消して、f:id:momomodoki:20171206231614j:image

歯磨きして、寝ます。

 

おやすみなさ〜い。