デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

そこにあるもの。あるべきもの。

れーれーれーのれー。おーでかーけでーすかー?

f:id:momomodoki:20171220202503j:image

れれれ?

そこにあるべきものが無いと悲しいね。

 

 

 

人でも物でも気持ちでも…普通に生活していると「そこにあるべきもの」は「そこにあるもの」で「そこにあるもの」はこれから先もずっと「そこにありつづけるもの」になる。

 

でも、本当は違う。

 

今一緒に居る人が明日も一緒に居るとは限らない。

今あるものが明日もあるとは限らない。

今の気持ちが明日も見つかるかわからない。

 

形あるものはいつかは壊れてしまう。

f:id:momomodoki:20171220205208j:image

 

世界は全て奇跡的なバランスで成り立っている。

f:id:momomodoki:20171220205337j:image

 

500年もの間、そこにあり、そこにあり続けるものとなったこの大銀杏でさへ明日枯れるかもしれない。

f:id:momomodoki:20171220205018j:image

 

「今という時間は今しか無い」という当たり前のことを忘れず心に留めておかなければならない。

 

そしてきっとこんな自分でさえ誰かにとっては、変わらず「そこにあるべきもの」になっていることも忘れてはならない。

 

いつもこのブログを見に来てくださる方も、自分にとって「そこにあるもの」「そこにありつづけるもの」になっていることも忘れないでほしい。

 

 

 

人との出会い。物との出会い。心との出会い。

そこにあるものが、そこにありつづけるとは限らないから、全ての出会いに、「一期一会」の心で接することができたらいいな。

 

 

 

で、「れ」はどこ行ったんや???

 

 

どっかで「れ」だけ見つけた方はご連絡お願いします。

そもそも…「れ」じゃないのかな?

「ろ」?…意志?

「る」?…強い意志?

よし、「ろ」と「る」の情報も合わせてお願いいたします。

 

あるべき場所に返してあげたいので。