デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

慣れるということ。

れーれーれーのれー。おーかえーりですかー?

f:id:momomodoki:20200622220501j:plain

れれれ?


そこにあるべきものが、あるべき場所に帰ってきましたね。


少し前までは、「れ」が行方不明でした。

f:id:momomodoki:20200622222027j:plain

https://momomodoki.hatenablog.com/entry/2017/12/20/214208


慣れるということは、怖いことです。

そこにあるべきものが無いことに慣れる。


人は色々なものを得たり捨てたりしながら成長します。


その時大切にしていたはずの想いや、大切にしていた友人でさえも、いつのまにかそこに無いことが当たり前になるかもしれません。


そして、きっと人はそれに慣れてしまう。


今の自分は大切で、今を生きることも大切なことですが、過去があるから今があります。


がむしゃらに頑張って、今にたどり着くまでに、大切なものを知らないうちに無くしていないでしょうか。

そこにあるべきものが無いことに慣れてないでしょうか。


何かを志して今があるなら、原点を忘れてはいけません。 

何かを成し遂げた今があるなら、感謝の気持ちを忘れてはいけません。


 


慣れるということは、怖いことです。


そこに「有る」ことに慣れる。

そこに「無い」ことに慣れる。


「有る」ことには感謝しよう。

「無い」ことには疑問をもとう。

全ての志には、原点があることを忘れないでおこう。


…と思って過ごしています。



…あの……ところで、「徐」が見当たらないんですが。

f:id:momomodoki:20200622230140j:plain

どこかで「徐」を見つけた方はご連絡願います。

そもそも…「徐」じゃないのかな?

「修」?

「苦」?

…どちらもめんどくさいなー!


…って、もういいか💧。