デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

久しぶりに飲んでみよう。

広島の銘酒、華鳩。


貴醸酒の生にごり酒

f:id:momomodoki:20200621231345j:plain

貴醸酒といえば、華鳩…って勝手なイメージがあります。

f:id:momomodoki:20200621231609j:plain

確かに…肉に合いそうです。

f:id:momomodoki:20200621231741j:plain

日本酒度−59。

超甘口です。甘いお酒は大好物です。f:id:momomodoki:20200621231953j:plain

酒粕を付けてくれたようです♡。

つまんだら、めちゃくちゃ美味い!!


せっかくなので、おつまみにしましょうぞ。

クリームチーズと1:1で合わせて、ナッツを和えて、こないだ作ったリンゴジャムを添えてみましょう。

f:id:momomodoki:20200621232520j:plain


泡立ってます。

f:id:momomodoki:20200621232618j:plain

生々なので、まだガスが残ってます。

舌にプチプチと心地よい刺激。いいね。


f:id:momomodoki:20200621232748j:plain

美味しいお酒をありがとう。



ちなみに、このお酒で仕込んだ梅酒は絶品なのです。


違法になっちゃうけどね。