デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

連休最終日。

9時発頃から予定通り筋トレの為に会社へ。

メニューは2日前と同じで、腹筋270回とベンチプレス45㎏ 105回。

まだ回復してなかったのか、かなりこたえました(T ^ T)。


そのまま、誰にも言わずこっそり里帰りをしました。

コロナがこの調子だと、お盆は確実に帰れなくなるでしょう。

なので、お墓参りです。


ご先祖様のお墓と、学生時代に亡くなった高校の同級生のお墓です。


学生時代に亡くなった友達。

当時、自分は大阪、彼は名古屋に住んでいましたが、思い返すと地元の男友達で繋がっていた本当に数少ない友達だったんだよなぁ。

運動神経抜群で、お茶目で明るくて、いい奴でした。


それまで土砂降りとは言わないものの結構降っていた雨が、お墓参りの間だけは不思議と傘も必要ないくらいの小雨に。


都合のいい解釈かもしれませんが、ご先祖様と亡き友が歓迎してくれたのかな。


不思議なことってあるものですね。



f:id:momomodoki:20200726165201j:plain

さて、気をつけて帰るとします。