デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

思いやりの結果なのに。

前から来る自転車を避けようとして、相手も同じ方に…ということは誰しも経験があると思います。


左…。

f:id:momomodoki:20200717224050j:plain


一発目が被ると、もうダメです。

だいたい3回は同じ方に…を繰り返します。

で、ギリギリでかわすことになります。


右…。

f:id:momomodoki:20200717224204j:plain


自転車ってハンドルを使って方向転換するんじゃなくて、体重移動でするんですよね。

だから被ったと感じた瞬間、立て直す為に反対に体重移動し始めるから、何度か繰り返してしまうのはしょうがないことなんです(…だと思っている)。


キャー、ぶつかる〜!

f:id:momomodoki:20200717224323j:plain


とは言え、何度か繰り返すと「もーっ!」って思ったり、あからさまに舌打ちされたりすることもあります。


もーっ💢!バクっ!

f:id:momomodoki:20200717225500j:plain


お互い、相手を思いやってこその行動なのにね。

なんか、もったいないです。


交通ルールを守っていれば、こういうトラブルは無いのでしょうが、自転車だと完璧に交通ルールを守るなんて現実的ではありません。


せめて、自転車同士がすれ違う時は、お互い必ず左に避けるって決めたらいいのになぁ。


f:id:momomodoki:20200717230114j:plain


今日も無事に帰って来れました。


皆さま、今週もお疲れ様でした。

f:id:momomodoki:20200717230626j:plain



あたしゃ明日も仕事だけどね。