デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

ちょっとチャイ。

昨日、会社の先輩に「なんか最近、このあたりがモヤモヤするんですよね〜。」と胸のあたりを触りながら言いました。


すると今朝先輩から手渡されたのが「太◯漢方胃腸薬II」。

f:id:momomodoki:20200721205815j:plain


薬はバファリンだけで良いと思っているので、実はこの歳まで、漢方薬を飲んだ記憶がほとんどないのです。


なので、苦かったらやだなぁと思い、甘〜いミルクコーヒーで飲んでみました。


すると…。


「…おぉ〜っ!チャイや!こりゃチャイちゃいまっか?美味い〜♡」


ミルクコーヒー+太田◯方胃腸薬II=ちょっとチャイ。


脳内でこの数式が完成しました。


そして、もしミルクコーヒーがミルクティーなら…もっとチャイになるはず。


ミルクティー+太田漢方胃◯薬II=もっとチャイ!


これが正しい数式。そして正しい飲み方に違いない!


という確信のもと、就業後に缶のミルクティーを購入。

何のためらいもなく、太田漢方胃◯薬IIをミルクティーに投入。

投入したら、シェイクシェイク!

シェイクが終われば、きっとチャイ!きっとチャイ!と念じながらひたすらシェイクシェイク!



飲んでみました。



…ん…チャイちゃいますな…💧。

いや、チャイはチャイか…。やっぱちょっとチャイ。


ちょっとチャイではありますが、なんか…後味が爽やか過ぎます。

ハッカ?ミント?後味に現れるメントール感が中々の存在感を示してきますね。


それさえなければ、きっとチャイなのに…。


確かに。薬としては爽やかさは必要かもしれません。

しかし、僕が求めているのは、チャイ!


ずっとチャイ!

もっとチャイ!

やっぱチャイ!



なのに…。


くっ……(T ^ T)、◯田漢方胃腸薬IIめ。薬としての評価を選びやがったか。


残念。


やっぱり、薬は薬として付き合うのがいいのでしょうね。


チャイとしては楽しめませんでしたが、太田漢方胃腸薬◯のおかげか、くだらぬことを考えていたせいか、胸のモヤモヤには少し効いたようです。


違うな。


先輩の気遣いが一番効いてんだな。

わざわざありがとうございました!