デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

Lucky Chance をもう一度。

誰か Romantic 止めて Romantic

胸が苦しくなる

惑う瞳に甘く溺れて

Hold me tight せつなさは止まらない



f:id:momomodoki:20200730215941j:plain

お〜100円見っけた👁!

CCB、100円……そんな安いバンドじゃねぇです。



会社の先輩が、田舎暮らしがしたいとのことで定年を待たずに退職されます。



これで、入社4年目を迎える前に現場では最年長に…(T ^ T)。



ものづくりは、いくら機械のハイテク化が進んだと言っても、やはり経験が必要な仕事です。

まだまだ教わりたいこともたくさんあったのに、正直残念です。


近年、社員の平均年齢がグッと下がっている現場では、ジェネレーションギャップを感じずに喋れる数少ない社員の1人でした。

田舎出身ということもあり、価値観も似ていたように思います。



今日も何故か黒電話の話しで盛り上がってしまいました。


「だいたいの黒電話には、服が着せられてましたよね〜!」

「そうそう!!電話台ってのがあって、下にはタウンページやらハローページが立てられてて…電話番号帳みたいなんもあったよなぁ。」

「あったあった!アカサタナ…で見出しがあって、鈴木さんやったらサの所をめくると電話番号が書いてあるの。」


くだらない昔話ですが、こんな時間も楽しいひと時でした。いなくなったらもうできないかと思うとやはり寂しいものです。


コロナの為に送別会もできないと思います。

年齢も年齢だけに、新しい生活では苦労もされるかもわかりませんが、頭がキレる方なので大丈夫でしょう。


楽しい人生になりますように。



幸運を祈るよ 最後のLucky

Lucky Chance・・・