デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

ところてん。

「ところてん」の季節です。

「ところてん」には酢醤油か三杯酢です。


「ところてん」の立ち位置って、どこなんだろうか。

黒蜜をかけたらデザートっぽいが…三杯酢なら…おやつかなぁ?おかずではないよなぁ。


食べ方にも立ち位置にも、地域差ありそうだ。



今日は健康診断の結果が出ました。


体重3kg増し💀。

このお腹周りの浮き輪のせいに違い無い。くそぉ。


あと、コレステロールが高い。

これは前から💀。卵控えます。くそぉ。


3kg痩せるには、「ところてん」に主食の座を与えるしか無いのか?

「ところてん」を主食に据えたら、「ところてん」の立ち位置も決まって、浮き輪対策もできて、一石二鳥の名案ですなコレは。


でも、きっと無理でーす。

卵だけは控え目に生活するとします。


f:id:momomodoki:20200708224514j:plain

f:id:momomodoki:20200708224546j:plain


コレステロールなんかと無縁のお二人さん。

羨ましいっすよ。