デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

雨。

通勤時は小雨がぱらついていました。

日中も降り続いていたのかな?帰宅時には上がっていて良かったです。


この季節の雨は洗濯物が乾かなくて困ります。明日のお天気も良くないようだし憂鬱です。暖房をつけた部屋に干そうかなぁ。


最近テレビを見てると、左利きの人が多いことに驚かされます。芸能人には多いのでしょうか?

日本人の左利きの人の割合は人口の11%と言われているようですが、、、そう言われると、、、ん〜だいたい当てはまっているのかなぁ。

右手を使うように矯正されることが少なくなったこともあるのかもしれませんね。


他にテレビを見ていて気になることは、

「夜ごはん(よるごはん)」

「一段落(ひとだんらく)」


???


「晩御飯、夕飯」「いちだんらく」と教えられて育った身としては違和感を感じてしまいます。


でも、言葉なんて時代と共に変化するものですからしょうがないことかもしれませんね。

間違ったことも時代によって正しいことになったりするんだよなぁ。