デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

怖いもの②。

昨日はお休みで、珍しく昼間テレビを見る機会がありました。

日馬富士問題、賑わしてますねぇ。

それで再確認した事があります。

 

マスコミは怖い。

マスコミから流れる情報をあっさり信じてしまう人間も怖い。

 

ってこと。

 

もし、全てのマスコミが嘘の情報を流したら…((((;゚Д゚)))))))…間違いなくパニックですね。

 

写真も映像も加工技術の進歩で何が本当かわからない時代ですから、自分の目で見たり、触れたり、感じた事以外は出来るだけ信じない様にしようと心がけています。

 

さて、横綱日馬富士の暴行問題。何故か貴乃花親方が非難される風向きのようです。頭の悪い自分にはちょっと理解に苦しむところです。

 

誰かわかりやすく解説してくれませんか?

 

僕に言わせりゃ…、

 

ただの傷害事件じゃないの?当然暴行した方が悪いんじゃないの?貴乃花親方の行動は至極まっとうなことじゃないの?日馬富士は引退勧告をうけてもいいぐらいじゃないの?

 

って感じなんですが。

 

でもマスコミさんは貴乃花親方を叩いてますよね?

そのへんがマスコミの怖いところ。気持ち悪いところ。違和感を感じるところであります。

 

そういう情報操作的な事が普通に起こってそうで…だからマスコミの情報は腹八分目…それでも多過ぎるぐらいだと思ってます。

 

……なんて言いつつ、今日もまたマスコミから情報を得るのであります(*_*)。