デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

お昼ご飯。

今日のお昼ご飯はパスタでした。

 

ヘシコ(鯖の糠漬け)が残ってたのと、キャベツがあったので、それを使ってみました。

 

ヘシコ…半身。

キャベツ…適量。

ふえーるワカメちゃん…適量。

ニンニク…3片(みじん切り)。

鷹の爪…2本。

かつお…適量。

 

相変わらずテキトー(*_*)。

 

ふえーるワカメちゃんは水で戻して水分を切っておきましょう。

ニンニク、鷹の爪はオリーブオイルが冷たいうちから弱火でじっくり火を通します。焦げないようにね。

キャベツはちぎって、パスタを茹でてる鍋で下茹で。

パスタを茹でる時は少し濃い目の塩加減で。

 

ニンニクを炒めたフライパンに全部ブッ込んでおしまい!

 

あっ!最後、隠し味に醤油少々(…ほんの少しの醤油で料理に安心感がもたらされると勝手に信じている…名付けて、日本人のDNAに訴えかける作戦)を入れて完成。

 

盛り付けたら花かつおをたっぷりかけてね!

f:id:momomodoki:20171123162521j:image

ご馳走様でした〜。

 

 

さて、晩御飯はどうしましょうか…。