デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

しりとりの想い出。

梅雨です。


今日の大阪は雨です。


自転車通勤だと雨はなかなか面倒くさいのです。

面倒くさいので、朝は降り出す前にと早目に出勤しました。


帰りはアウト。


今日の雨は冷たかったです。



mont-bellのカッパ。

f:id:momomodoki:20200616225742j:plain

防水スプレーをしっかり吹き付けておかないといけません。

買ってから、もう3年ぐらい経つから防水機能はスプレー頼み。

でも、まだまだ着られます!


さすがmont-bellさま。ありがとう。


良かった、休みの日にスプレーしといて。

今日も頑張ってくれました。




さて、高校時代は電車通学でした。


片道40分ぐらいかかってました。


おまけに、当時は単線だった為、特急の追越し待ちや、すれ違い待ちで駅にしばらく停車するなんてこともありました。


ど田舎ですね💧。


電車の中では、おしゃべりしたり、トランプしたり、勉強…してる人を見たり、それなりに楽しかったです。




そんな、ある日の話。


電車の中でしりとりをして時間を潰していました。

「ん」が二つ以上付くしりとり。


しんかんせん→せんがん→がんたん→たんにん→にんじん→……。


みたいな。

長く続くと、言葉も無くなってきます。


…がん。で終わった時のこと。


がんから始まる言葉…がん…がん…。


ガンマン…言うた。


元金…言うた。


元旦…言うた。


岩塩…言うた。


鑑真…言うた。


がん…がん…。


考えてる内に、次の駅に着きました。



反対側の席に座っていた他校の女の子が降りようと席を立ちます。


そして、降りる直前に呟きました。






「顔面…。」





…がん…気になってたのね…。



笑顔が素敵な、可愛い子でした。


名前、何やったかなぁ…。今、どうしてるんやろ。



青春時代の想い出です。