デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

台風一過と我が相棒モンベル。

迷走台風5号、ニュースを見ると各地にその爪痕を残していっているようで、被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

まだ新潟付近をノロノロ進んでいる模様。今後、被害が拡大しない事を祈るばかりです。

さて迷走台風5号ですが、我が家辺りは無事通過。今朝は雲と風が残っていたもののまずまずのお天気でした。

f:id:momomodoki:20170808232358j:plain

帰り道は夕焼けが綺麗でした。f:id:momomodoki:20170808232508j:plain

夜は夜で月が輝き過ぎで…明日は快晴の予感です。

f:id:momomodoki:20170808232639j:plain

今日はこんな感じですが、やはり昨日は雨の中の通勤。雨の中の自転車通勤は結構大変です。そこで頼りになるのがレインコート!相棒はmont-bell(モンベル)のサンダーパス。

f:id:momomodoki:20170808234438j:plain

上下で税抜き価格14000円。モンベルのレインコートの中では安い方ですが、防水性、透湿性、デザイン共に問題ないです。さすが信頼の品質モンベル。日本人の体型に合うのもありがたい。

わたしモンベル信者なんで、モンベル推しまくります。

あと、レインコートを着てフードをかぶって自転車を運転する時はキャップを忘れずに!キャップが無いと、後ろを見る時に、フードの中で顔だけが回って視界が閉ざされます💧。これはキャップをかぶれば解消されます。できればキャップのツバが長い方が良いです。顔にあたる雨も少しマシになるよ。

雨の中の運転は危険がいっぱいなので、出来る限りその危険を取り除いてから乗りたいものです。