デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

自分自身と向き合う時間。

誰にでも、少なからずルーティンというものがあると思います。ルーティンとは簡単に言うと決まった動作のことです。

自分の居心地の良い世界を作る為にルーティンがあると思っています。


ぐーたらな性格の僕にもそれなりのルーティンがあります。


毎朝、6時に目を覚まし、布団の中からテレビをつけ、「おはようコール」を見ながらモゾモゾします。


6時15分に布団から出て、洗顔、歯磨き、着替えを済ませ、6時30分から45分までの間に家を出ます。


女王様を手なづけ始めてからは、着替えを済ませる前に餌をあげます。


会社に行く途中、ローソンに立ち寄り、ジョージア猿田彦ブラックのホットと、一口あんぱん5個入りを買います。


会社の鍵を開けて、7時から7時5分の間にタイムカードに打刻。

身支度をしたら、30分ほどかけて掃除をします。

そして7時55分から始業です。


帰りの時刻はまちまちですが、帰ってからは、食事、お風呂、洗濯物を畳みながら洗濯。あと、爬虫類とモモンガに餌を与え、女王様の寝顔を確認し、洗濯物を干して1日を終えるのです。


このリズムを崩されると、なんだかモヤモヤしてしまいます。


今朝は、猿田彦ブラックとあんぱんが共に売り切れておりました(T ^ T)。


そういうわけで、早速朝からルーティンが崩れました。


会社に着くと、いつもは来ていない専務様が仕事中。頼み事をされた為、いつもの掃除が少ししかできませんでした。


もう、なんだかなぁ…ってスタートでしたが、モヤモヤしながらも、なんとか乗り切って帰宅しました。


日常に変化も必要かもしれませんが、変わらないことも絶対に必要だと思います。

カントのような生き方は出来ませんが、ある程度決まったリズムで生活したいです。


毎日が同じことの繰り返しでも…、ん〜…、毎日が同じことの繰り返しだからこそ、自分の中の世界を広げる事が出来る気がします。


僕にとって、日常のルーティンというのは、

自分自身と向き合う為の大切な儀式みたいなものなんだなぁ。


マンゴーちゃんが餌を待ってるわ。

餌あげま〜す。

f:id:momomodoki:20200519221445j:plain