デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

嬉しいこと。

今日…じゃない。

昨日は帰りが遅くなりました。


毎日帰宅は21時前後。

そこから、食事、お風呂、洗濯となると、なかなかキツいと言うのが正直なところです…甘えてるかな…。


世間の兼業主婦の皆様は本当に凄いと思います。

尊敬する。


昨日の帰宅は23時過ぎ。

洗濯、明日にしようかなぁ…って考えながら帰ったら、娘がやってくれていました。


嬉しい。


とっても嬉しい。

f:id:momomodoki:20200606005949j:plain



古い考え方かもしれませんが、家事や育児など家庭の中心は母親であるべきだと思っています。


娘にもそう思っていて貰いたい。

そして、家事のスキルを身につけて貰いたい。


同じ「やらない」でも、「出来るけどやらない」のと、「出来ないからやらない」のとでは全く違います。 


以前も書きましたが、自由とは「選べる」ってことです。

選択肢を増やす為に、色々な事を身につける必要があるのです。


子供達には自由に生きてもらいたい。

その為には家事も出来ないといけない。


母親と違い、父親からは伝えられることは少ないと思いますが、少しずつでも伝えていけたらいいなと思っています。




娘さん……洗濯物ベランダに干すのは嫌らしいです。

何故なら、女王様がいらっしゃるから💧。


まぁ、しょうがないよね。蜂、怖いしね。


干してから寝よう。

おやすみなさい。