デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

妙見山へ②。

①の続きです。


駐車場脇の小高い丘。

階段を見つけたら上るしかないでしょう!

f:id:momomodoki:20201018231432j:plain


上には素敵な場所がありました。

f:id:momomodoki:20201018231620j:plain


山々。良い天気で良かった。

f:id:momomodoki:20201018231757j:plain


モミジです。

季節が深まれば真っ赤な絨毯を敷き詰めてくれるのでしょうか。

紅葉は散ってからも楽しめるのがいいです。

f:id:momomodoki:20201019072206j:plain

クヌギも多いですが、今年は実をつける年(クヌギは一年おきに実をつけます)ではないらしくドングリは落ちていませんでした。残念。


足跡。

イノシシでしょうか?

f:id:momomodoki:20201019222828j:plain


こちらも足跡です。

鹿かなぁ。

f:id:momomodoki:20201019223036j:plain


ふんふんふん🎶。

f:id:momomodoki:20201019222933j:plain

主はやっぱり角の生えたアイツですね!


小さな可愛い栗🌰がたくさん落ちていました。中身はほとんどありませんでした。

きっと足跡の主達に食べられたのでしょう。

f:id:momomodoki:20201019223404j:plain

生態系の真ん中に居ます。素晴らしいなぁ。


下に落ちている栗を撮影していると、ガサガサ音がしたと思ったら、上からまた落ちてきました。

f:id:momomodoki:20201019223609j:plain

ん〜?鳥ですか?

頭の上に落ちてきたらたまらんと思い、音のする方に目をやると…。


イタズラっ子の犯人さん見〜っけた!

f:id:momomodoki:20201019223919j:plain


わかりますか?ほら!

f:id:momomodoki:20201019224009j:plain

リス🐿ちゃんでした〜。可愛い。

すぐに逃げて行ってしまいました。お食事中お邪魔しました💦。


駐車場が16時30分に閉まるので、ここでタイムアップ。

f:id:momomodoki:20201019224920j:plain


もう少し季節が進んでから再訪したいと思いました。



帰り道。あまりに素敵な風景だったので、思わず車を停めて撮影(スマホですよ💧)。


日本の原風景とも言うべき景色ではありませんか?

f:id:momomodoki:20201019224842j:plain

棚田の畦に咲く黄色い花はセイタカアワダチソウです。離れて見ると綺麗ですね。菜の花みたいです。


ここでは、人間も自然の一部なんだと感じられます。

季節のお裾分けを頂きながら、生態系の一部として生きる。


何が正しくて何が間違っているかなんてわかりません。

何が正義で何が悪かなんてのも決められません。


でも、僕はこういう景色や生活の方が好きです。


ひっつき虫。

f:id:momomodoki:20201019225823j:plain

友達と投げ合って日が暮れるまで遊んだ日々が懐かしい。



田舎、帰ろっかなぁ。