デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

続ける秘訣。

最近釣りを始めた同僚が、いよいよ自分の道具を買いたい(今迄は道具を貸していました)ということで、一緒に釣り具店に行ってきました。


お手軽にルアーで釣れるカサゴメバル狙いのライトタックルを購入。

自分で選んだ自分の道具で釣れたら、さらに釣りが好きになるでしょうね。


ようこそ、釣りキチ沼へ。ひっひっひっ。



ついでに自家製梅酒をおすそ分け。

f:id:momomodoki:20201011190410j:plain

うすにごりです。

まだ若いですが、フレッシュさを楽しんでもらえたらと思います。

彼と彼のご家族は、揃って我が家の梅酒のファンであります。

喜んでくれる人がいるのは嬉しいことです。


梅酒を仕込む目的の1/3は、我が家の梅酒を楽しみに待ってくれている人の為。



そのぐらいがちょうどいいんです。


何をするにしても目的の100%が自分の為では、きっと長くは続かないものなんですよ。