デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

ストロールのサドルを交換しました。

我が家で誰も乗らなくなった自転車、Fuji Strollです。

f:id:momomodoki:20200919223008j:plain


この自転車、そこそこのお値段です。

乗らないなんてもったいないのです。


自分で乗ろうとしたのですが、シートポストが電飾という現象により固着してしまっており、高さ調節ができなくなっているので自分で乗るのは諦めました。


娘に勧めたところ、

「綺麗にしてくれたら乗るよ。」

とのこと。


じゃあ綺麗にしましょう!


ってわけで、サドルとグリップを交換しに、谷町6丁目にある8to8さんへ。

f:id:momomodoki:20200919211152j:plain


このお店は、自分の自転車を買って「街乗り最強自転車」にカスタムしてもらったお店です。


街乗り最強自転車。

f:id:momomodoki:20200919231008j:plain

ベース…トーキョーバイクSS。

ハブ…スターメーアーチャーのS2Cというハブに交換。

ハンドル…ブルホーンバーに交換。



「シートポストが固着してるのに、サドル交換するの?」

と何度か聞かれましたが、交換しました。


ブルックスのカンビウム15。

f:id:momomodoki:20200919223558j:plain

全天候型サドルです。自分の自転車にもつけています。このサドルだけで、安いママチャリなら買えちゃうお値段💧。

でも丈夫で乗りやすいし汚れも目立たないから良いのです!


グリップは800円の安物。

f:id:momomodoki:20200919223828j:plain


交換前。

f:id:momomodoki:20200919223957j:plain

交換後。

f:id:momomodoki:20200919224046j:plain


どうですか?

白の方が女性的ですよね〜。でも、黒も引き締まって見えて良いでしょ?

f:id:momomodoki:20200919224220j:plain


いっぱい乗ってもらいたいです。



久しぶりにサドル低い自転車に長時間乗ったら膝が壊れました(T ^ T)。




以下、写真です。


大阪城です。

f:id:momomodoki:20200919224431j:plain


天守閣を見上げる。

f:id:momomodoki:20200919224530j:plain


外堀。

f:id:momomodoki:20200919224856j:plain


内堀と大阪城

f:id:momomodoki:20200919225009j:plain


内堀を泳ぐ鴨の家族。

f:id:momomodoki:20200919225425j:plain


大阪城ホールとビル群。

f:id:momomodoki:20200919225315j:plain



梅林です。もちろん花は咲いていません。

f:id:momomodoki:20200919225142j:plain


梅林の主。

f:id:momomodoki:20200919225510j:plain


噴水。偶然噴き出しました。

f:id:momomodoki:20200919230227j:plain


小悪党。内堀は釣り禁止です!

f:id:momomodoki:20200919225618j:plain


数秒後まさかのヒット💧。

f:id:momomodoki:20200919225727j:plain


外堀にもさっきの小悪党。堂々としている。

f:id:momomodoki:20200919225900j:plain


堂々としているが、3m横には…。

f:id:momomodoki:20200919230044j:plain

やっぱ外堀もダメじゃん💧。



おしまい。