デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

お味噌汁。

昨夜に引き続き今夜も冷えますね。


寒がりなマンゴーちゃんはヒーターの前から動きません。

f:id:momomodoki:20201009012707j:plain



今日は残業で帰りが遅くなってしまいました。ちょっと疲れちゃったなぁ。

帰宅する時に雨が上がってたのがせめてもの救いでした。


信号が点滅信号に変わると、遅くなったと再認識させられます。

今日は黄色の点滅信号を見ました。腹ペコだったため、カレー煎餅に見えた💦。



そういえば、最近発見したことがあります。


「乾燥わかめを使うお味噌汁はお椀で作った方が美味い!(個人的意見です)。」


ということ。


お椀に、お味噌・顆粒の出汁・乾燥わかめを入れてお湯を注ぐだけ。(卵を入れて黄身にお湯をゆっくりかけても美味。)


お鍋で作るよりも、お味噌の香りとわかめの香りが良い気がします(個人的意見です)。

そして、溶けきれてないお味噌が潜んでいるのも楽しい。


深夜の独り飯にはもってこいですね。

嘘だ〜!と思ったり、興味がある方は是非お試しください。



今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。