デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

お茶のチカラ。

お茶を買いました。


ティーバッグの緑茶です。

何のためかって?そりゃあお茶漬けを食べるためですよ!


おまたせ、養肝漬け。


顆粒の昆布出汁を少々。

輪切りにした養肝漬けを二切れ。

濃いめに出した緑茶をシャバシャバに注いで、しばらく待てば出来上がり。

f:id:momomodoki:20200915011605j:plain

お茶は濃いめで多目が良し。


やっぱりお茶漬けですね。


ふとした瞬間に鼻に抜けるお茶の香りや、漬物の塩味の角をとってくれるお茶の渋みとほのかな苦味。

お茶を注ぐだけで味が深くなりますね。お湯漬けとは一味違います。


お茶の存在感はなかなかのものです。お茶のチカラを思い知らされました。



ん〜。養肝漬けのお茶漬け。

めちゃくちゃ美味い!


ご馳走さまでした。




ティーバッグでお茶や紅茶を入れる時は、一杯だけじゃ軽い罪悪感に苛まれるなぁ。なんかもったいなくて…色が出なくなるまでお湯を注ぎたい。


貧乏性ですね💧。


でも、きっとわかってくれる人がいるはず。