デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

いきなり曲がるんやね。

いつから自動車のウィンカーはオプションになったのでしょうか?


ウィンカーを付けるお金の無い方は自動車に乗らないでくださいね。


ウィンカーの使い方がわからない方は教えてもらってくださいね。


ウィンカーを点ける気の無い方は免許を返してくださいね。



交差点などでは必ずドライバーさんの目を見るようにしましょう。

相手が自分の存在に気付いているかいないかが大切なのです。

これは信号機の色を確認するよりも大切なことだと思っています。

気付いていないなと感じたら止まって様子を見ましょう。歩行者、自転車は忘れられがちです。路地から一方通行の道路に出てきた自動車のドライバーさんは、片側(自動車が来る側)しか見ていない場合が多いので特に注意が必要です。


今日も危なかったよ〜。