デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

話を聞く人。

「(そっちはどやねん?ちゃんとできてないくせに)お前なんかに言われたないわっ!」


んーーーっ!その気持ちわかる〜!

口に出したいのもわかる〜!


でも、ダメダメ〜。

話の論点をずらしちゃダメなんだよ〜。


成長するチャンスを放棄したらもったいないよ〜。


グッと堪えて、気に障った言葉だけを切り取って考えてみ?

痛いところ突かれてるはず。


ちゃんとしてない人に指摘されるのが嫌なら、自分はそういう人にならないようにちゃんと生きれば良いだけの話。


相手が本当に伝えたいことに気付く。

人の話を聞くって、そういうことだと思う。


ね。

f:id:momomodoki:20200917210441j:plain