デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

可愛い蛾。

植え込みでオオスカシバの幼虫を探している時にオオスカシバの成虫が飛んできてくれました!


オオスカシバは一応蛾の一種です。


オオスカシバは羽化すると翅の鱗粉を全て落としてしまうらしいです。鱗粉を全て落とした翅は透明で透けて見えます。だからスカシバ(透かし羽)なんですね。


今日見つけたオオスカシバは、当然ですが翅の鱗粉は全て落とされ、透明です。


後ろ姿。

f:id:momomodoki:20200926192230j:plain

美しいです!!


ホバリング中。

f:id:momomodoki:20200926192331j:plain

お尻の黒い毛を開いています。バランスを取るためかなぁ?

めっちゃかわいいです。


高速で羽ばたいているため、カメラでは翅がとらえられません。

羽音もブーンっとなかなか大きい。


正面から撮らせてくれました。

f:id:momomodoki:20200926192649j:plain

メジロみたい。

目が可愛いですよね!あと、身体のモフモフ感。本当に魅力的です。

蛾とは思えないぐらい美しい。


自在に飛ぶことができるため、植え込みのかなり奥の方まで侵入していきます。

凄い!凄い!凄い!


顔の表情とか見ると、なんだか懐きそうじゃありませんか?


ん〜素敵な出会いでした。


来年は幼虫を育ててみようかなぁ。