デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

たまに出てくる困ったやつ。

爪の端に小さなささくれができることがあります。


原因は乾燥や栄養不足らしいです。


そのままにしておくと、服などに引っかかりものすごく気になってしまいます。


一昨日出現しました。


これ。右手中指に出現。

f:id:momomodoki:20200927075401j:plain

わかりますか?中指向かって左側に小さなささくれ。


困ったやつなんです。放置すると気になるし、切ろうとしても根本まで上手く切れなかったりします。

イラッとして抜くと、痛みを伴う出血が…でもだいたい抜いてしまいます。


昨日、やっぱり耐え切れずに抜いてしまいました。

痛い…小さいくせに、痛みと出血が割りに合わんのですよ。


困ったやつです。


そして昨日…また現れやがりました。

f:id:momomodoki:20200927075947j:plain

今度は左手薬指に出現。

現在放置中。


このささくれにせよ、さかむけにせよ、爪周りに現れる困ったやつらは、大きさのわりにダメージがでか過ぎるんですよね(T ^ T)。


さて、どうしたものか…。


コーヒーを飲みながらじっくり考えるとします。