デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

梅の季節なのに。

5月31日。

梅仁豆腐で使った梅酒の梅の残りをジャムにしてみました。


ラニュー糖を適当に放り込んで煮詰めただけ。

ジャムってそんな感じ?


ラニュー糖を投入。

f:id:momomodoki:20200609225406j:plain


焦げないように混ぜながら煮詰めるだけ。

f:id:momomodoki:20200609225432j:plain

それっぽくなった!


冷めたら硬くなっちゃったけど、どうせ自分しか食べないからいいのよ。

ヨーグルトに混ぜて食べてます。なかなか美味しい。


次はりんご酒のりんごでりんごジャムだな。


そういえば、もう梅の季節ですね。

今までは、ドライブがてら南部辺りまで梅を買いに行っていたのですが、今年はコロナで行けません。


今年も梅酒を仕込みたいのに。

やっぱり通販になるかなぁ。