デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

たまには寝坊もいいもんだ。

今朝は寝坊しました。


寝坊したら、懐かしい人に会いました。


以前働いていた会社の男の子です。

1年も一緒に働いてなかった気がしますし、ずいぶん厳しく指導していたのに、わざわざ声をかけてくれました。


お互いに近況の報告を少しと、お互い前の会社辞めて良かったよね〜!って笑って話をしました。


元気そうでなによりでした。

声、かけてくれて嬉しかった。



最近はコロナ禍で、あの人は大丈夫かなぁ?とか考える事が多くなりました。


相手の今の生活もわからないし、自分のことを忘れてるかもしれない…とか考えると、疎遠になっている古い友人や知り合いには、なかなか連絡し辛いものです。

ブログの中で交流があった人達もそうです。


少し前に、勇気を出して連絡した人がいます。普通に返信してくれました。

覚えていてくれて、普通に接してくれるなんて、ありがたいことです。


自分自身、人付き合いは得意ではないし、結構ドライな性格ゆえ、去る者は追わず……自ら突然去ったりもしてきましたが、歳を重ねると、人の縁の大切さを実感します。


人生の中で関わった人達への感謝の気持ちは持ち続けていきたいものです。


寝坊したから、良い一日になったなぁ。

たまになら寝坊も悪くない。




f:id:momomodoki:20200528212535j:plain

女王は翅だけ。

5部屋に増えてました。


ん、順調順調。やっぱり良い一日でした。