デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

初めて行ってから十数年。今日初めて店の名前がわかったよ。

f:id:momomodoki:20200529230156j:plain

今日は…あ、もう昨日か。


昨日は、会社から持ち帰りたいものがあったので、定時で退社。その後車でそのものを取りに再び会社に向かいました。


西日が暑かった。もうこんなに陽射しが強くなってきてたのですね。

車中より。

f:id:momomodoki:20200529230810j:plain

そして、車が多い!緊急事態宣言解除の影響が半端ない。またすぐに感染者が増えそうで怖い…まだまだ自粛が必要です。


…とは言いつつ、仕事終わり久しぶりに同僚とうどんを食べに行きました。


新深江にある、「八るき」さんです。

f:id:momomodoki:20200529231138j:plain

初めて行った日から十数年、お店の名前の正しい読み方がわからないまま今日に至りました。


ここのお店は、年がら年中おでんを置いてます。

こんな感じ。 

f:id:momomodoki:20200529231819j:plain

自分で取ります。


大根、玉子、こんにゃく。これが自分の中での、おでん御三家です!

そこにスジ肉追加♡。

f:id:momomodoki:20200529232241j:plain

どれも味が染みてて美味しいです。

そして、辛子も美味い!!


お持ち帰りも可能です。


うどんはいつも、「けいらん」です。

f:id:momomodoki:20200529232618j:plain

あんかけ玉子とじです。

具は、葱と生姜とエノキとワカメです。


めっちゃ美味いです。同僚に紹介したら、それ以来ずっと「けいらん」です。


今日も美味しかった。

ご馳走さまでした。



さて、お店の名前ですが…お会計の時に聞いてみました。


「八るき」と書いて「ヤルキ」と読むらしいです。


名前わからなくても困らなかったけど、わかるとやっぱりスッキリする〜!



でも、きっと今度行く時も…、


「うどん食べにアソコ行っとく?」


…って感じのままでしょう。


美味しかったら名前なんてどうでもいいのですね〜。

うどんとおでんの美味しい店なんてアソコしか知らないのですから。