デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

昨年の備忘録その①。

2021年12月26日。
アイスガード7に履き替えました。

スバルディーラーで履き替えた後、一旦サマータイヤを家に下ろし、流れ橋にドライブ。
よく冷える日で、滋賀の方ではかなり雪が降っていたので、流れ橋の後に雪を見に朽木まで行ってみました。

大原を抜けて行ったのですが「途中トンネル」まではそれほど積もっておらず、トンネルを抜けると景色は一変。すっかり銀世界になっていました。

せっかくなのでいつもの鯖寿司のお店まで進みます。

雪道に慣れていないので怖い。
ゆっくり慎重に走ります。

f:id:momomodoki:20220104213641j:plain

綺麗です。

f:id:momomodoki:20220104213812j:plain

ゆっくりゆっくり。

f:id:momomodoki:20220104214119j:plain


無事到着しました。

栃生梅竹。

f:id:momomodoki:20220104215829j:plain

かなり降ったようです。

f:id:momomodoki:20220104214214j:plain

駐車場には止められない。

f:id:momomodoki:20220104214302j:plain

閉店間際に到着したので、半分サイズしか残っていませんでした。

この日は停電があり大変だったようです。

f:id:momomodoki:20220104215024j:plain

大阪に住んでいると雪はたまにしか見ないからテンション上がってしまいますが、日常生活に大きく関わってくると嫌になるだろうな💧。


このお店のもう少し先には「朽木スキー場」という、超小さなスキー場があります。

今シーズンは雪が降ってくれているのでオープンの日が続いていますが、昨シーズンの営業日はほんの数日だったような💧。

幻のスキー場ですね。

久しぶりに会社の人達を誘って行ってみようかな。


さて、明日は仕事初めです。

皆無事に揃うでしょうか。朝、起きられるかなぁ。。。