デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

働いて、食べて、飲んで、寝て。

昨日は会社が休みでしたが、新しい機械の搬入があったので関係部署の者だけ出勤でした。


搬入中、搬入中…。

f:id:momomodoki:20200801235416j:plain


…に、こっそり運転席をジャックして記念撮影です💧。

座ってるだけ。



終わってから同僚3人とお酒を飲みに行きました。

場所はじゃんけんポン(旧もへじ亭)さんです。


もへじ亭さんは10年以上通っていた馴染みのお店だったのですが、大将が身体を壊したため店をたたんだのです。

じゃんけんポンになってからもう3年ぐらいでしょうか。変わってからなかなか行く気になれずにいたのですが、同僚が「而今」を飲みたいと言うのでじゃあ行ってみようかと。


17時半からです。5分前。まだ開いてません。

f:id:momomodoki:20200802194547j:plain


中です。ほとんど変わってませんが、テレビが設置されてますね。

f:id:momomodoki:20200802194854j:plain


而今は1人一杯までとなっております。

少し飲んでしまいました💧。久しぶりに飲みましたが、やっぱり美味い。

f:id:momomodoki:20200802195531j:plain


造り盛り合わせ。

f:id:momomodoki:20200802200056j:plain


長芋とミョウガしらすのサラダ。

f:id:momomodoki:20200802200148j:plain


窯焼きチャーシュー。

f:id:momomodoki:20200802200235j:plain


大山地鶏のタタキ。

f:id:momomodoki:20200802200324j:plain


たかちよ。

新潟のお酒らしい。うすにごりで美味い!

f:id:momomodoki:20200802205031j:plain


最後は自家製レーズンバター。

f:id:momomodoki:20200802205136j:plain


食べた料理

鶏の唐揚げ。

薄切りタコの唐揚げ。

大山地鶏のタタキ。

朝引き鶏ササミユッケ。

窯焼きチャーシュー。

造り盛り合わせ。

長芋とミョウガしらすのサラダ。

自家製レーズンバター。×2

自家製シューマイ。

とこぶしの旨煮。

長芋フライ。

カマンベールチーズのわさび和え。

一口カツ。


飲んだお酒

而今

たかちよ(うすにごり)。

瑞冠こわっぱ。

南。

西条鶴(うすにごり)。

あらごし桃。


他にも飲んで食べたかも…💧。


楽しいお酒でした。

ご馳走様でした。


今日は一日中寝てました。

最近仕事は落ち着いてるけど、頭を使うことが多くて疲れてんだなぁ。