デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

プライド。

f:id:momomodoki:20200803212212j:plain


机上の空論?

…大歓迎です。


無理難題?

…大いに結構。


朝令暮改

…いいと思います。


その言葉の先により良い未来が見えるなら、知識を広げ、知恵を絞り、なんだってやりますよ。


厳しい言葉での指示でも指導でもなんだって受けますよ。


でもね、掛け算のわからない子に掛け算をやれと言い続けるのは指導とは思えません。

いつまでたっても出来ないから、お前はダメな奴だと罵しるのは指導とは言いません。



傲岸不遜。



どこにプライドを持って仕事に向き合うのか。

どこにプライドを持って生きるのか。

立場が違えど、絶対に見誤ってはいけないと思います。



夕暮れ時、虫の音が聞こえ出しました。

f:id:momomodoki:20200803212320j:plain


コウモリも餌を求めて起き出したようです。

f:id:momomodoki:20200803212350j:plain


諸行無常ですね。

f:id:momomodoki:20200803212716j:plain


それでも、揺るぎないプライドは変わらず持ち続けたい。



頭を冷やすには淀川とブログだなぁ。

と、思った夜です。