デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

憧れのサラダパン。

先週の土曜日は同僚3人と福井旅。

朝5時半にガモ4で同僚2人を拾い、6時半に伊丹で同僚1人を拾い、吹田から名神へ。
京都南付近と湖西道路で渋滞にハマりました。朝7時頃?この時間で渋滞が発生するんですね。勉強になりました💧。

目的はセイコ丼、水羊羹、鯖寿司の旅。
ですが、店も決めず気ままに行きます。

メタセコイア並木に寄り道。

f:id:momomodoki:20211123205618j:plain

まだ色付きかけ?ですが見応えありますね。

綺麗です。ドライブデートには良い。


道の駅マキノ追坂峠で、憧れのサラダパンを発見しました。

f:id:momomodoki:20211123205903j:plain

サラダパンは、こっぺぱんにマヨネーズで和えた千切り沢庵を挟んだパンです。

ずっと食べてみたかったパン。土日限定で道の駅マキノ追坂峠で販売されているようです。休憩に立ち寄って良かった〜。


味は、ん〜マヨネーズ。沢庵の塩味と酸味、ポリポリした食感が楽しい。

パンに沢庵!?と思う方もおられると思いますが、たぶん想像しているより沢庵の味や香りはかなり控え目です。

美味しいのか美味しくないのかは判断が難しい味ですが、僕は大好きです。

たぶん次見つけても買いますね。

同僚3人は買わなかった…もったいないなぁ。


予定外の嬉しい出会いに感謝です。


福井旅はまだまだ続きます。