デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

危険!!このラーメンには中毒性があります。

f:id:momomodoki:20200703214517j:plain

第一旭、関目店。


写真は旭ラーメン(チャーシューメン)。

びっしり敷き詰められた薄切りのチャーシューの上には、胡椒が山盛り。


これがめちゃくちゃ美味い!


ご飯1/2。

f:id:momomodoki:20200703215537j:plain

「割(ワリ)」と注文する。


「お兄ちゃん、何にする?」

「アサヒとワリで。」

f:id:momomodoki:20200703220414j:plain

こんな感じ。


ラーメンの奥に見える物。

キムチ??

f:id:momomodoki:20200703215807j:plain

キムチ…のような食べ物。一応、「キムチ」と呼ばれている…でも、キムチでは無い!


キャベツ、大根、ネギ…他何が入ってるかわかりません。塩揉みして唐辛子🌶と混ぜてるだけ?

食べ放題。ありがたや。


食べ方。

f:id:momomodoki:20200703220044j:plain

今日は少し控えめに乗せてみました。

いつもはご飯が隠れるほど乗せます。ぎゅーぎゅーご飯に押し付けて山盛り乗せる。


これもめちゃくちゃ美味い。



胡椒とキムチ…なんか、あかんクスリでも入ってんちゃうか?ってぐらい中毒性があります。


カウンター12席ぐらいの小さなお店。そのくせ、いつも並んでる人気店。

今日の大阪は雨ですが、第一旭は今日も大繁盛でした。


ご馳走さまでした。





ちなみにわたくし、チャーシューメンは先に麺だけ食べてしまう派。

後でチャーシューのみ堪能。

変わってるかな💧。