デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

健康診断からの〜。

無事終了しましたー。


視力が回復してました。両眼とも1.5💧。

まぢか…って、なんか2回チャンスくれるから…。


「…左?」

「あー、見えへんか〜。ほんとに見えへん?」

「じゃあね〜下!」

「おっ!凄い!見えてるねぇ〜!」


って感じ。


こんな結果信用できませんよねぇ。


おまけとは言え、最近、携帯の画面を見過ぎると焦点が合いづらい感覚があったので、この結果は驚きでした。



健康診断終わりには、同僚のS君とラーメン屋さんへ。


今日は高井田の老舗、中華そば住吉。


1956年創業?らしいです。

f:id:momomodoki:20200627124627j:plain

中はカウンター8席のみ。

狭い!

密です!密です!!密です!!!


チャーシュー麺。850円。f:id:momomodoki:20200627124946j:plain

極太麺。醤油味。


スープは醤油辛い!

麺は極太!


どちらも単体なら美味しいとは思えません。


でも、この二つが合わさるとバランスが取れて美味くなるんだなぁ。


この麺にはこのスープがベスト。

逆に、このスープにはこの麺がベスト。

そんなラーメンです。


疲れた時とか、呑んだ後とかに食べたい一品。