デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

再始動。

2018年7月11日。

これが最後の投稿日。1年10ヶ月前💦。


変わった事も有れば、変わらぬ事も有った。まぁ、当然といえば当然のこと。


変わらねばならぬ事が変わらないのが悩みの種。

変わってはならぬ事が変わるのも悩みの種。


結局、悩みの種は変わらない。


ブログを書く事をやめて良かったこと。

時間が増えたこと。拙い文章でも書き上げるにはそれなりの時間を費やすから。


ブログを書く事をやめて悪かったこと。

視野が狭くなったこと。物理的にも心理的・精神的にも。ブログを書こうとすると、ネタ探しの為に無意識のうちに目配りをし、ネタ作りの為に意識的に色々なことにチャレンジしていた。で、その時感じた事、考えた事を言語化するという作業の中で、心理的にも精神的にも落ち着く事ができ、客観的に自分自身を見ることができていたようだ。


こう考えると、プラスの面の方が多いような気がする。

無理せず、細く長く続けていくのが一番良いのかもしれない。


世の中は新型コロナウィルスで様変わり…ん〜、、、この話題にはあまり触れずにおこうと思うが、世間では「アマビエ」なる妖怪が話題になっているらしい。

疫病退散に御利益があるといわれる妖怪で、海の中から現れて「病が流行ったら私の写し絵を人々に見せよ」と告げて海に戻ったという言い伝えがあるとのこと。このことから、アマビエ様を描いてSNSに投稿する「アマビエチャレンジ」というものがあるらしく…乗っかって描いてみた。

f:id:momomodoki:20200510001517j:plain

マー…アマビエ…どっかで見たなぁ💧。

ちなみに原画はもう無い。裏紙に描いたから捨てられたみたい…画像があるから良いか。


とりあえず、早くコロナが収束しますように🙏。


さて、明日はお家で何しましょうかね。