デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

牡蠣食べ放題。

昨日から牡蠣を食べに鳥羽まで来ています。

里帰りも兼ねてみたいなもんですね。

 

昨日は牡蠣食べ放題です。

f:id:momomodoki:20180107165341j:image

f:id:momomodoki:20180107165352j:image

f:id:momomodoki:20180107165408j:image

食べ放題90分大人2700円、子供(小学生)1300円です。

一個80円として考えると…大人は34個、子供は17個で元が取れる感じです。

さて、結果はいかに…。

 

焼き牡蠣。豪快に焼いてます。

f:id:momomodoki:20180107165445j:image

蒸し牡蠣。豪快に蒸してます。

f:id:momomodoki:20180107165804j:image

ボールとバットを持って自分で取りに行くシステムです。

f:id:momomodoki:20180107171309j:image

はっきりいいます。

蒸し牡蠣の方が美味しいです。焼き牡蠣よりもふっくら仕上がるし、焦げていることも無いので絶対蒸し牡蠣がいい!

食べ放題に行くなら蒸し牡蠣があるところがおススメです。

蒸し牡蠣。

f:id:momomodoki:20180107171756j:image

 

たまに、こんなやつも混ざってきます♡。

そこそこでかいガニ〜。チビもいるガニ〜。

f:id:momomodoki:20180107171253j:image

 

牡蠣ご飯、牡蠣入り味噌汁、牡蠣フライが付いてきます。

f:id:momomodoki:20180107171626j:imagef:id:momomodoki:20180107171637j:imagef:id:momomodoki:20180107171723j:image

全部美味しいです。

牡蠣フライは2個息子に取られました(T . T)。

 

生牡蠣などのメニューも別料金でありますが今回は頼まず。

 

食べ放題の牡蠣だけだと味に飽きてくるのでポン酢、レモン、醤油、ケチャップ、マヨネーズ、もみじおろし…などの色々な調味料を持って行ってもいいかもしれません。

今回はポン酢とポッカレモンだけ持って行きました。

最後の数個だけに使いましたが、ポン酢の方が美味しかったです。

レモンは…要りませんでした。元々、生牡蠣でもレモンの必要性を疑問視しているタイプの人間なんです。さらに言うと唐揚げ、タン塩にもレモンの必要性は感じないので、やっぱりはじめからレモンは使うべきではなかったですね。

 

娘は、ノーマル、ポン酢、レモン、を上手く併用しながら数を伸ばしていきました。

 

結果。

息子は10個…少ねーよ!

大人は皆元を取るだけの量は食べたと思います。5個までは数えていたが…それ以降は面倒臭くなって数えず。

一番食べたのは、調味料を上手く使った娘でした。なんと70個。怖((((;゚Д゚)))))))。

将来フードファイターにでもなるのか?

 

息子の夢がユーチューバー。

娘の夢がフードファイター

 

…だとするならば…どうなんでしょう(*_*)。心配です。

 

好物の牡蠣をいっぱい食べられたから良かったです。

ご馳走様でした。

 

 

最終的にカニは5匹発見しました。

f:id:momomodoki:20180108103629j:image

親子。右側のカニのお腹に♡マークが見える。

f:id:momomodoki:20180107204449j:image

かわいいですね。

チリメンジャコに混ざってるイカやカニやタコと同じように違う生き物が入ってると、当たりや〜ん♡って思ってしまう我が家族にはとっても嬉しい出来事でした。むふふ。変かな?

 

今日は生憎の雨模様。

ゾロ目と他県ナンバーを探しながら、気をつけて帰るとします。

 

今回見かけたナンバー。

ゾロ目…8888。

山形ナンバー、富山ナンバー。

 

もう少しでコンプリートできます。

 

では。