デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

日常に潜む危険。

ご無沙汰してます。

 

忘れられたかな。

バタバタしてて6日ぶりの更新となってしまいました。

 

さてと、肩慣らしは超中身のない話でいきます。

 

日常に潜む危険の話です。

 

牡蠣を食べに行った時、義姉とした話です。

読まれるなら、超くだらないので注意が必要です。

 

では。

 

義姉曰く、歳をとってから(二つ歳上、まだ40代です)ほうれん草を食べると歯の隙間にほうれん草が引っかかりやすくなったとのこと。

歯に挟まったら当然気になるから、躍起になって歯磨きをする……が、次は歯ブラシにほうれん草が引っかかる。

今度は、それをムキになって取ろうとするが、それがなかなか取れないという事件が頻発するという…(久しぶりやのにくだらねぇ話ししてるな💧)。

 

そしてこないだ、その現象がヒオウギガイを食べた時に起こって死にかけたとのこと。

 

ヒオウギガイ。

f:id:momomodoki:20180114155705j:image

ホタテのミニチュア版ですね。ヒモとは貝柱の周りに付いているビラビラの事です。乾燥させたおつまみがありますね。

そのヒモが歯に挟まり、ヒモの先端が喉の奥に垂れ下がるという…ヒモバンジー状態になったという💧。

 

エンドレス・エズキ発生…おぇおぇおぇ〜…。

 

なりふり構わず指を突っ込んで除去し、事なきを得たとのことでした(表現が大袈裟💧…そしてやっぱりくだらねぇ💧)。

 

その時、今後の危険回避の為に提案した事。

 

「歯、一本飛ばしで抜いたらええねん!」

 

すきっ歯なら引っかからんがね!

ね!

 

なかなかいい案やと思ったのに兄貴(ピーマンの肉詰め以来の登場)が…。

 

「でも、今度はデカいモノが挟まるよね。」

 

クソっ!やられたぜっ(*_*)。確かに飴ちゃんとかガチッてハマりそう。

ピーマンの肉詰めのクセになかなかやりよるな。

 

とまぁ、そんな話でした。

 

で、その話をしていた時に、自分がやらかした事も思い出しました。

 

名付けて、リンゴを丸かじりする量を間違えて、口を開くことも閉じることも出来なくなり死にかける事件。

 

説明します。

 

リンゴを丸かじりしました。その時、口をかなり開けてガブって歯を入れました。そして、シャクッと噛み切る前に、カポッと割って口の中に入れたのです。

すると、歯の内側にスッポリピッタリ!口の中がリンゴでいっぱい!

口を開けても取り出せず、歯の内側にピッタリフィットなので噛み切ることも出来ず、もう上顎と舌で押し潰すしか無い状況…。

 

でも、リンゴ硬いよ(T . T)。

顎の力だけじゃそんなにジューシーな感じに絞れませんよ(T . T)。

 

最悪、フルーツナイフで口の中のリンゴを切り刻むしか無いな…無傷じゃ済まんな…と思いつつ、ダメ元で下顎に手を当てて顎の力と腕の力でリンゴジュースを作る作戦に出たわけさ。

なら少しカサを減らす事に成功!そして無事に食べる事に成功!事なきを得たわけです(いちいち表現が大袈裟💧)。

 

リンゴを丸かじりする時はご用心♡。

 

日常生活には想定外の危険がいっぱいです!

気をつけて日々を過ごしましょう。

 

過ぎる食い意地は死を招きますよ。